上海旅行記街編 続編です


像園を楽しんだ後は地下鉄で田子坊に!

路地裏にお店が密集している
おしゃれスポットでした
ちょっとヨーロッパなかんじの
カフェがあったり
お茶っぱさんがあったりします

わたしはここで
ウーロン茶や白茶?のお茶っぱを
人へのお土産に買いました!

そして
ここでの目的地の
"喜茶 HEYTEA"に向かうことに!

.....死ぬほどならんでいる!!!


インスタでチェックしていたのですが
注文するのに1時間
&
そこから出来上がるのにも結構な時間待つらしく
渋々後を去りました 泣

あれだけ人気なら日本にもきて欲しい〜笑

そして
近くにあったスタバの上海アイテムを見つつ
月餅の時期らしくうさちゃんまみれ!!

夜ご飯は上海蟹!!!と決めていたので
人民広場駅に地下鉄で移動します
(実は蟹大好きっ子蟹アレルギーなのですが笑)

人民広場駅の王宝和酒家へ!

日本語メニューもあります
"ヤマモモの汁は"という
"君の名は"風のジュースもありました笑

絶対食べたかった蟹みそ豆腐!!
蟹みそ小籠包リベンジ!!
すごーーーーーく美味しかったです

そしてとても安かった、、、

夜遅くまで出歩くのも怖かったので
蟹をささっと食べて
また地下鉄にのってトイストーリーホテルに
帰りました

前回はバズ練だったのですが
今回はウッディ練〜!!

今回は公式サイトでホテルを取ったので
3人1部屋で取れました

ただエキストラベッドは入らないらしく
3人中2人はダブルベッドを分かつ関係に
ならなければなりませんでした笑

毎日壮絶な
ベッド奪い合いじゃんけんをしました笑笑


次の日はやっとやっと
上海ディズニーランドにぐりだします!!



つづく