上海旅行記街編です

前回は飛行機から見た海の汚さから
絶対に街には行くものか/
と思っていたのですが
いざ行ってみるととてもよい街でした

トイストーリーホテルから
ディズニーランド駅までシャトルバスでむかいます

1番上の写真の切符を買って地下鉄に乗り、
まずは北京ダックを食べに
豫園に行きます

↑街の様子
台風の後という事もあり
若干空気が澄んでいた気がしました笑
(でもホコリっぽい部屋にいるかんじ、、)

↑老北京
人の気配のなーいビルの3階にあって
恐る恐るエレベーターへ

すると割とひろーい綺麗なお店が目の前に!
ただ3時ぐらいだったのでおそめのランチです

3人で半羽の北京ダックをシェアしました!
マンゴージュースを頼んで待っていると
店員さんが携帯の翻訳機で

「北京ダックは40分かかります」

と。

まあしゃあないか、、と40分待ちました笑

その間店員さんたちは客席で動画を見たり
みんなで一斉にもくもくとまかないを食べたり、笑
中国らしくてなんかよかったです笑

待ってる間は
北京ダックを頼んだ人についてくるであろう
美味しい謎のきゅうり入り鶏スープを
ひたすら飲み続けました笑

汚い画像ですみません、、笑
やっときた!!!!!!!

ただ味はほんっっっとうに美味しかったです!!
パリッパリの皮で
今まで食べてきた北京ダックのなかで
ダントツNo1でした
また行きたい〜

すこし小腹を満たして
いよいよ園を探索します

なんせ北京ダックで40分ロスしていたので
有名なお庭には入れませんでしたが
周りもすごく中国らしくて楽しかったです

ここではもういっこお目当の食べ物が、、

それが
じゃ〜ん
ストローで中の蟹みそをチューチューする
小籠包です!!!!!!

ですが、、
このストローの刺さりどころが悪かったのか
重要なエキスがすべて外に流れ出て
机がべちょべちょになる事件が、、、

味は全くよくわからず
この食べ物は私たちの記憶から
永遠に消されました笑

謎の口が2個あるピカさんと
"カナン"くんのトランプ
ふわふわのうさちゃんは
人気なのか結構見かけました笑


つづく